FC2ブログ

記事一覧

ゼロから学ぶ!投資生活 紹介と動機



高校卒業後、食品工場に就職したが、
8年先輩の給料を聞いて将来に不安を感じたことと、単純にやりたいことではないと思い2年で退職。
その後、モノ作りと食品に興味があったので知り合いのパン屋に就職しました。

日々の作業はとても楽しいものに変わり、やりがいも感じているので転職をして良かったと思います。

しかし、どの仕事をしても切っても切りきれないものが「お金」です。

正直、工場で働いていた頃のほうが給料は良かったです。
ですが、やりたくないとまでは言いませんが、
やりがいも感じず、このままでいいのだろうか?
という不安を抱えたまま同じところにいることはできませんでした。

今までは小中高とただ敷かれているレールの上を進んできただけなような気がして、ようやく自分で進む道を決めた気がしました。

そのため、「給料が減ってしまう」ということには何も抵抗はありませんでした。

ですが、給料はやはりたくさんもらえたほうが嬉しいです。

そこで本業とは別の収入を作れればと思い始めました。

そしてその方法として目をつけたのが「投資」です。

本業が終わったあとや、休みの日にアルバイトをして稼ぐという方法では限りがありますし、
自分の時間が無くなってしまうのでよいやり方ではないなと思いました。

自分の時間を労働に代える以外のやり方を探し、
いろいろな方法がありましたが、
その中で私は王道である投資を選択しました。

簡単ではありますが、
今までの経歴と投資を始めようと思った動機を紹介させていただきました。

これからここでは、学んだ投資の知識を紹介していこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また、これからもどうぞよろしくお願いします
m(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント